東京に近い福島県の教習所で合宿免許に参加しました

Author: admin  |  Category: 合宿のお愉しみ

運転免許を取りたいと思ったには高校生の頃でしたそのころ私は田舎にいて、生活のすべてに車が必要なことを見ていたからです。
しかし東京に来て大学生活を送ると、忙しいことや、車はなくてもいいくらい東京は交通網が発達しています。
そんなことがあって、免許に取得は考えなくなっていったのです。
しかし昨年大学3年の時、田舎にUターンする方向で親と話し合った時に車の免許のことを考えました。
この際合宿免許で、簡単に安く運転免許を取得しようと思ったのです。
免許取得できればどこでもよかったのですが、東京に近くて新幹線で行けるところと言うことで、福島県の白河に教習所にしました。
入校日限定の特割キャンペーンを利用して入校しました。
この特割キャンペーンを利用すると、他の割引、たとえな学割や早期割などは併用できません。
しかし白河までの新幹線のお金は支給されます。
ホテルシングルATで、食事は3食付いて、208000円です。
参加してみると一日中自動車の免許のことだけです。
運転実技にせよ学科にせよ、反復して何回もやるので、忘れようがありません。
それに集中するということは、物覚えが良くなるかもしれません。
とにかく私も最短の期間で運転免許を取得したかったし、そのために集中しました。
運転免許に対する意識が高いことと、教習所の先生も合宿免許での教え方を熟知していたのではないでしょうか。
私の希望通り、最短の2週間で運転免許を取得できました。
やはり人間本気にならないとダメです。