合宿免許は早く免許が取れるのでおススメです!

Author: admin  |  Category: 格安の免許取得方法

もうかれこれ28年も前のことですが、私は大学3年生の頃、夏休みを利用して合宿免許で運転免許を取得しました。
自動車の運転免許は、自動車教習所に通いながら取ろうとすると、早くても3ヶ月、長い人で1年ぐらいかかると聞いていたので、せっかちな私は迷わず合宿免許で取ろうと思ったのです。
(実際私の妻は、結婚してから近所の教習所に通い、4ヶ月かかって取りました。
)合宿期間は2週間ぐらいだったと思いますが、当時はあっという間に終わったという印象を持ちました。
それはなぜかと言うと、相部屋になった人たちと仲良くなり、毎晩宴会をやっているような感じでとても楽しかったからです。
合宿期間が終わった人から順番に部屋を出ていくので、人の入れ替わりは頻繁に行われていましたが、運良く先輩後輩に恵まれたといった感じです。
その部屋は6人部屋で、2段ベットが3つあるただ寝るためだけの部屋みたいでしたが、それでもあまり不自由は感じませんでした。
きっと、私が入居したときの先輩たちが、親切に対応してくれたからだと思います。
ちなみに、最近の合宿免許はかなり進化しているようですね。
温泉に毎晩入れるところもあれば、夕食がいつもビュッフェスタイルで食べ放題のところもあるという話を聞いたことがあります。
相部屋もちゃんと間仕切りが施されていてプライベートも確保できるようだし、お金を少し多く出せば一人部屋もあるとか。
少子化対応策なのでしょうが、これは良い傾向だといえますね。