女性だけでも安心して教習できた合宿免許

Author: admin  |  Category: 格安の免許取得方法

私が大学生の頃の話です。
大学に入学してから友人になった女の子から、合宿免許を取りに行かないかと誘われたことがあったんです。
彼女は、他の大学の男の子とクラブイベントを開いたりしている積極的な子で、見た目もちょっと派手な子だったんですね。
もともと、合宿には、出会いを目的とした男の子が集まってくるような話を聞いていたこともあり、それまでの警戒心がなおさら強まりましたね。
親に相談しても、もちろんよい顔はされません。
くわえて、友人からは、合宿免許を取りに来た女の子が狙われた強姦事件もあったと脅される始末…。
やっぱり女性だけでの合宿は危ないんだなって改めて実感し、彼女にもその旨を伝えて断りましたよ。
ところが、それじゃあ私は一人で行くわって彼女が言い出したんです。
何度も止めましたよ。
でも、大丈夫って相手してくれしません。
どうしても心配だったので、結局、私もいっしょに行くハメになってしまいました。
…で、実際はどうだったかというと、結果から言えば、私たちの場合は、女性だけで行っても何の心配もなく免許を取ることができました。
なんといっても、宿泊棟がちゃんと男性とは別棟だったのが大きかったですね。
彼女自身は少し不満そうでしたが、夜な夜な忍び寄る男性の影に怯えなくて済み、何よりも、部屋着のまま、すっぴんのまま気兼ねなく歩けるのがよかったです。
また予想していたよりも建物が新しくてキレイだったので、快適に過ごせましたしね。
もちろん、教習の時は男女いっしょなのでナンパはありましたよ。
だけど、合宿免許は、2週間ちょっとの詰め込み式だったので、遊んでる暇なんてありませんでした。
卒業して、ちょっとした時間があったので、その時間にいっしょに観光を楽しんだ団体の男の子とは連絡先を交換しましたけどね。
今では、案外、いい思い出に残っています!