コストパフォーマンスに優れる運転合宿免許

Author: admin  |  Category: 格安の免許取得方法

自動車免許をなるべくお得に取得したいという方のおすすめなのが運転合宿免許です。
運転合宿免許の比較対象となるのは、通学式の自動車教習所になりますが、それと比べると運転合宿免許のメリットは大きいといえます。
まず免許取得までの費用が格安であるということがあげられます。
運転合宿免許では、教習費用、宿泊費などがパックとなっており、それらはリーズナブルな価格設定となっています。
そして、補習や再検定の費用も無料というケースが多いです(例外もあるので、事前にチェックは必要です)。
次に短期間で自動車免許が取得できるという点があります。
2週間程度で教習を詰め込んで行われるため、学んだことを体や頭が覚えているうちにどんどん教習が進んでいくので、より効果的に運転スキルを身につけていくことができます。
短期間でしかも格安で自動車免許が取得できるという点において、運転合宿免許のコストパフォーマンスは非常に高いといえます。
一方、運転合宿免許のデメリットとしては、2週間まとめて教習が行われるためその期間のまとい待った休みが取れる方に限られてしまうということがあります。
逆に言えば、その期間休みが取れる方ならば絶対に運転合宿免許がおすすめです。