浮いたお金を車の購入資金に足しました。

Author: admin  |  Category: 格安の免許取得方法

春休みや夏休みといった、学生が休みになるころには、この機会に運転免許を取っておこうと考える人が多いと思います。
けれど、学生なのでアルバイトをしていても免許を取るための費用が足りない、免許を取っても車を買うだけの資金がないという人も少なくないと思います。
私も免許を取りたいと思っていろいろ調べてみたところ、費用の点でいいなと思ったのが運転合宿免許で免許を取るという方法でした。
よくあるツアー旅行のように、運転免許にかかる教習料金や宿泊費が全部パッケージ料金になっていて、合宿を扱っている教習所によっては追加料金が要らないということで、運転合宿免許に参加することを決めました。
実際に参加してみると、教習所に通っている知り合いの人から聞いていたような、何度も再試験を受けるための費用もなく、意外にかかるらしい教習所への交通費も掛からないので、普通に教習所に通うよりも格安で運転免許を取ることができました。
運転免許を取るのにかかる費用を抑えられたので、それで浮いた分のお金を、車の購入資金に足すこともできました。
格安で免許を取ることができる運転合宿免許に参加して、本当に良かったと思いました。